F 政治
So-net無料ブログ作成

宮沢洋一大臣、原発推進するの? [政治]

宮沢洋一経産大臣の就任が決まりましたが、

宮沢洋一氏は、東京電力の株の保有者だそうです。

東京電力といえば、原発問題で大打撃をうけて

株価も急降下といったところでしょうか。



★宮沢大臣は東電株の所有者

宮沢大臣は、衆議院初当選のころから東電株を

所有し始めて、現在は600株ほど所有している

らしいです。



東電株の株主ということは、当然、東京電力を

潰したいと思うはずもなく、限りなく東京電力寄りの方?

ということは、原発推進派!?

こんな人物を経産大臣にするなんて、

この人事どうなんでしょうね。



それから、小渕優子議員が、政治資金問題で辞任、

それを引き継ぐ形で宮沢洋一議員が産経大臣に就任

したわけですが、

宮沢大臣、就任早々これまたスキャンダル!

SMバーでの交際費を収支報告書に掲載していたと。

議員さん、随分とたのしいご接待なのですね~。




宮沢大臣は、自分は決して行ってないと言ってますが

金額が1万数千円の記載。

大人数で行った金額ではないですね。

誰が使った金額なのでしょうね。

一部の金額を載せただけで、またまた

収支が合わないなんてこともあるかも!?



この使用目的もかなり問題ですね。

これから、調査して釈明するのでしょうが、

どうごまかすのか?

厳しい船出になりましたね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

上川陽子大臣の家族、子供は? [政治]

政治資金問題での大臣交代。法務大臣に上川陽子議員が
法務大臣に任命されましたね。

またまた、女性議員の入閣ですが、上川陽子大臣とは
どんな人物なのでしょう?
家族構成、子供さんについて調べてみました。

★上川陽子大臣とは

上川洋子大臣は、1953年生まれの61才。
静岡県出身の方ですが、
東京大学教養学部を卒業しているんですね~。


東大卒業後、民間企業に就職し、その後
ハーバード大学に留学もしているようです。


すごい経歴ですね~。才媛なんですね。
でも、なぜ議員になったのでしょうね。

小渕優子さんのように親の後を継いだ
ということでもなさそうですが・・


衆議院議員としては総務大臣政務官
総務大臣副大臣なども務めてた経験もあって
今回の人事となったようです。



★家族、子供は?

ご主人は、上川陽子大臣とは大学の同級生だと
いうことです。
議員ではなく、銀行に勤めるサラリーマンだった
ようです。
詳しいことはわかりませんが、東大から銀行です
からポジションは高かったと想像されますね。


子供さんは、娘さんが2人で、
長女は、アメリカの大学を卒業して、海外で
仕事をしているようです。
次女は大学生のようです。



★上川陽子大臣の評判は?

女性が政治の場でも活躍することは、同じ女性として
期待したいところですが、
何やら、上川大臣の評判がいま一つなのです。


2009年の衆院選で、上川陽子大臣は落選している
のですが、その選挙で陣営が選挙違反で摘発されて
います。


落選すると、その辺の調査も厳しくなりますね。


2012年の衆院選で当選したのですが、その時は
「TPP反対」を掲げて当選しました。
でも、現在は「TPP推進派」なのですよね~。


これってどうですか?


やはり、時勢を読む感覚が優れている!?
議員は臨機応変でなくては務まりませんね?
生き残るために厳しい世界ですから。


いろいろな噂はありますが、
気を引き締めて、国民のための仕事をしている
ということを忘れないでほしいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。