F ニュース
So-net無料ブログ作成
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

萩原流行さんは認知症だった!?事故との関連は!! [ニュース]

俳優の萩原流行さんは認知症だったのしょうか!?



とても残念なニュースが飛び込んできました。
萩原流行さんが、今日の夕方、バイク事故で
亡くなってしまったそうです。



<スポンサーリンク>








★萩原流行さんが認知症それともうつ病!?



つい最近も、バイク事故で怪我をされて
復帰したばかりだったようです。
この事故も認知症が原因だったのでは
と言われていますが、まだ62歳になった
ばかりとお若いので、どうなんでしょう!?



数年前まで”ダブル鬱です”といって
ご夫婦でテレビ出演されて、お二人の
苦悩を話されていたのを覚えています。



ご夫婦揃って鬱ですから、本当に
大変だったと思います。
お二人とも治癒されていたのでしょうか?



なかなか、鬱から開放されて治癒する
のは難しいようですから。
うつ病を患うと、向精神剤などが
処方されますが、気持ちを落ち着かせる
お薬ですから、眠くなったりすることも
多いようです。



もし、まだうつ病の治療を続けていたなら
今回のバイクの事故は、その影響が
あったのでは!?



認知症それともうつ病!?
それが原因だったとすれば、
なぜバイクの運転を止めなかったのか。



とても、独特の存在感がある俳優さん
だったので、とても残念です。
もう、萩原流行さんの演技が
見れないのがとても残念です。


ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エアアジア機の消息とその真相!! [ニュース]

エアアジアの飛行機が消息不明と聞いて

あれ?またマレーシアの飛行機が消息不明!?

と思った人も多いと思います。

なぜ、また消息不明なのか謎ですね!

真相が気になります。



★不運が続くマレーシアの航空機

今年3月に乗客を乗せたまま消息を絶った

マレーシア航空機。

未だ消息が掴めず、真相は解明されていません。



そしてまた、エアアジア機が消息不明。

マレーシアと聞いて同じ航空会社か[exclamation&question]

と思いましたが、LCCのエアアジア機でした。

同じように、乗客を乗せたまま消息不明。



そして今年、7月には乗客を乗せたマレーシア

航空機がウクライナの紛争地帯上空で撃墜。



なぜ、こんなにもマレーシアの飛行機ばかりが・・。

偶然なのか、それとも狙われているのか!?

とても真相が気になります。



★エアアジア 消息不明の真相は!?

今現在、エアアジア機の残骸や手がかりは

発見されていないそうです。

ただ、消息不明になった現場周辺では積乱雲が

発生していたということで、その積乱雲に

突入し、墜落して海底に沈んだのではないか

と考えられているようです。



これまでエアアジアの安全性の評価は高く、

機体を操縦していたイリアント機長(57)は

2万時間以上の飛行経験があり、エアアジアの

のパイロットになる前は、インドネシア空軍で

F16戦闘機を操縦していた人物だそうです。



現段階では、テロや犯罪につながる情報は浮かん

でいないようです。



しかしながら、3月のマレーシア航空機に続き

今回のエアアジア機の消息不明。

マレーシアばかりについて回る不可思議な

航空機の不運。

残された家族の心痛は、はかり知れません。



一日も早い、消息確認とその真相が明らかに

なることを願います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

小保方晴子 実験終了で家族は!? [ニュース]

小保方晴子さんのSTAP細胞の検証実験が
終わりましね。


結局、ATAP細胞の存在は確認できず!
実証実験終了とともに
小保方晴子さんは、理研を退職する
ことになったそうです。


これから、小保方晴子さんの将来は
どうなってしまうのでしょうね!?


これだけ大騒ぎになった事件!?
ですから、STAP細胞がなかったという
結論で、小保方晴子さん自身が汚名を
うけるだけでなく、ご家族にも
かなりの影響があるのではないでしょうか?


★小保方晴子さんのご家族は!?

小保方さんのご家族について調べて
みると、すごい家族!!
と驚いてしまいました。


父は・・

お父さんは、元商社マン。三菱商事の
役員まで登りつめて、現在は千代田加工建設
の役員を務めていたそうですが、
どうやら、このSTAP細胞の影響か、辞職された
らしいです。


母は・・

帝京平成大学の教授であり、臨床心理
学科の学部長で、カウンセラーも兼務されて
いるというエリートでしたが、やはり辞職
されたらしいです。


姉は・・

お姉さんも、まだ若いのに心理学の準教授
というポジションで、これから将来が期待
されているのでしょうが・・。
妹、小保方晴子さんの影響は避けられない
でのでは?
現在どうなっているかは、わかりません。


もう一人、お姉さんがいるようですが、
もう嫁がれていて、普通の主婦らしいです。
ても、ちょっと肩身が狭いかも知れませんね。


妹は・・

妹がいるという噂がありましたが、妹は
いませんでした。
吉澤嘉代子さんとうミュージシャンが
あまりに似ているので、妹という噂が
たったようです。


まとめ

小保方晴子さんのご家族の経歴も
すごいですね!!

きっと何不自由なく育って、研究者としての
道を順風満帆に行くはずったのに・・。


ご家族の生活まで大きな影響を与えて
しまったこと、そして笹井教授のご家族の
生活まで変えてしまったこと。
彼女の背負ったものはあまりに大きいですね。


きっと、苦労知らずに育ってきた小保方晴子
さん。
研究者としての再生はあるのでしょうか!?


ご家族と共に支え合って、乗り越えていく
しかないですね。


STAP細胞の真実は、もうわからなくなって
しまいました。
小保方晴子とともに、いずれ忘れ去られて
しまうのでしょうか!?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

天野浩教授夫人の大学、学歴が気になる~!! [ニュース]

ノーベル賞受賞者の天野浩教授の夫人が話題に
なっていますね。

とても明るい人柄が伺えますが、天野浩教授を
支えた夫人がどんな方なのか、きっと高学歴
なんだろうな!?
大学学歴が気になるところです。



★天野浩教授と夫人とは!?

天野浩教授夫人のお名前は香寿美さん。

出身は島根県で、県立浜田高等学校を卒業されて
ロシア語を極めたいと京都の大学に進学されたそうです。

もしや、京都大学か!?

と思いましたが、立命館大学を卒業されて
いるようです。


ちなみに、天野夫妻のご長女は京都大学の
大学院にそして、ご長男は東京大学に在学中
とのこと。

さすが、ノーベル賞を受賞する方のご家族の
学歴もすごいですね。


★天野浩夫人のロシア語習得は!?

ロシア語は、習得が難しい言語らしいですが
香寿美さんは、しっかりとマスターしていら
っしゃます。

子育て中は、しっかりと天野教授を支えて
家庭を守っていましたが、子育てが一段落
した現在は、ご自身の夢であった、ロシアで
日本をを教えるお仕事をされているようです。


いや-スゴいですね!


香寿美夫人が、取材でみる雰囲気はとても
明るく、活動的な方に見えますね。


きっと、天野教授は研究に没頭して、家庭の
ことは、夫人に任せっきりだったでしょうが
夫人は明るく、パワフルに生活されてきた
のでしょうね。


そして、現在、香寿美夫人はご自身の夢を
叶えていらっしゃいます。


今回の、ノーベル賞授賞式には、ご夫婦で
参加されているようですね。


香寿美夫人も天野教授からプレゼントされた
衣装でドレスアップしているのでしょう。
支えてくれた夫人へのご褒美でしょうか。


とても素敵なご夫婦ですね。
見習いたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

エボラ出血熱 アメリカ 最新事情は? [ニュース]

エボラ出血熱のアメリカの最新事情は
どうなっているのでしょう?


★アメリカ初のエボラ患者が死亡

アメリカ初の感染者として治療を受けていた患者が
亡くなってしまったことで、アメリカ国民の間で
パニックが起こっているようです。



★アメリカでの最新事情

身近に感染者が出て、亡くなってしまったとなれば、
パニックになることもこともあるでしょうが、
エボラ出血熱の脅威にあまりにも過敏になりすぎて
いるようです。



もともと人種差別の問題を抱えているアメリカ
ですから、問題の根は深いのでしょうね。


西アフリカ系の住民は、西アフリカへの渡航歴が
なくても、学校でイジメをうけたり、タクシー
運転手などは、西アフリカ出身だとうだけで
乗車拒否されたりと、さらに激しい差別的被害を
受けているそうです。



なんだか、福島の原発の風評被害を思い出します。
福島からの転居者が、転居先で肩身の狭い思い
をしたりしたという話もありました。


福島産というだけで、買ってもらえないとか・・


エボラ出血熱も感染患者に接触していなければ
感染すことはないそうですよね。



人間恐怖をおぼえると、冷静な判断ができなく
なることがあるかも知れません。



アメリカで人種差別の問題が根が深いかもしれ
ませんが、こんな時だからこそ、冷静な判断
と行動が必要ですよね。



一日も早く、エボラ出血熱の恐怖から開放され
たいものですね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

加護亜衣の旦那に逮捕状!名前は? [ニュース]

元モーニング娘の加護亜衣の旦那に

逮捕状がでたというニュースが飛び込んできました!

名前は?仕事は?どんな人物?

気になるので調べてみました。


★加護亜衣の旦那とは

名前は安藤陽彦(47才)。

加護亜衣は26歳ですから、21歳も離れたご夫婦ですね。

仕事は、加護亜衣の個人事務所の社長でもありますが

飲食店経営会社「エタニティ」の代表取締役。



「MANCY'S TOKYO」というカラオケ店のオーナーです。

芸能人もよくいく、お店のようですね。

シャワールームがついた、個室あり。

1時間12,000円らしいです・・・う~ん、なんでシャワー!?



★黒い噂が絶えないのは・・

加護亜衣の旦那、安藤氏は昔、有名な暴走族の出身。

以前にも、2000万円の借金を踏み倒そうと、

「俺のバックには山口組がついている」と脅して

恐喝未遂容疑で逮捕されてりしています。


今回も、山口組系の組員が逮捕され、同じように

逮捕状がでていますよね。

やはり、暴力団とのつながりは事実のようですね。



★なぜ、そんな人と結婚したのでしょう?

加護亜衣もなんだか、いろいろありましたよね。

人気アイドルだったのに、16歳で煙草をすって

謹慎して、復帰後するもなかなか上手くいかな

かったですね。

一度ついたイメージを払拭するのは難しいですから。



そんな彼女には、歳の離れた安藤氏は居心地の

良い存在だったのかな!?

でも、安藤氏にDVを受けて、顔面骨折をしたり

なんてこともあったりして。

どうなんでしょうね?


加護亜衣は、現在、安藤氏と一緒に立ち上げた

芸能事務所の一人タレントです。

この事件で、仕事も難しそうですね。



まだ小さい子供を抱えて、また試練ですね。

何だか気の毒ですね。

芸能界に入っていなければ、また違う人生が

あったかも知れませんね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

加護亜依の旦那、仕事が気になる!逮捕状でたー!! [ニュース]

元モーニング娘の加護亜衣の旦那はどんな仕事を

していたのでしょう!?

逮捕状がでたという報道がありましたが・・・。

加護亜衣の旦那の名前は安藤陽彦。

昔から黒い噂がありましたが、逮捕状とは・・

仕事がらみでしょうか?

気になったので、調べてみました。


★加護亜衣の旦那の仕事は・・

加護亜衣の旦那の仕事は、飲食店経営。

「エタニティ」という飲食店運営会社の

代表取締役です。



以前、前田敦子が佐藤健にお嬢様だっこで

話題になったことがありますが、その現場

となったのが、安藤氏のお店でした。

芸能人の出入りも多かったのでしょうね。



実際に経営しているお店の名前は、

「MANCY'S TOKYO」という店です。

カラオケ店だというのですが、

う~ん・・ちょっと怪しい。


「MANCY'S TOKYO」には、

呼ばないと店員が来ない個室

というのがあって、シャワーやソファー

ベットがあるらしいです。


ほんとにカラオケ店なの!?



★なんで逮捕状が!?

指定暴力団山口系の幹部組員が高金利での

金貸しと恐喝としたして逮捕され、それに

関係しているとして2人に逮捕状がでました。

その一人が加護亜衣の旦那だったのです。



被害者は、飲食店で働く知人男性とありましたが、

まさか、加護亜衣の旦那の店の従業員では!?

高利で貸して、返さないと脅す。

アー怖い!



山口系の組織が経営する企業が東京に

あるらしいのですが、

まさか加護亜衣の旦那が経営する会社・・

なんてことはないですよね!?



いずれにしても、ちょっと怪しい仕事では!?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

エボラ出血熱 日本の対策と病院は? [ニュース]

エボラ出血熱がアフリカで猛威を振るっていますね。

感染地帯がアフリカとはいえ、ヨーロッパなどでも

二次感染者が出ています。

これだけ感染者が増えていると、外国での出来事といって

安心はできませね。


・エボラ出血熱が日本に上陸する可能性は?

・日本での対策や、受け入れができる病院がある?



これだけ大きな騒ぎになっているので、

何かしらの対策や万が一場合の受入れ病院など

決まっているとは思いますが・・。




★エボラ出血熱の日本での対策は?


エボラ出血熱は、アフリカ地域での感染病で、

感染者や感染者の排泄物などに触れることでなければ

感染することはないようです。

でも、アフリカ以外での二次感染者がでていることから

やはり心配です。



対策として、アフリカからの帰国者などに対して、

空港で自己申告を行ってもらい問診などを実施。

エボラ出血熱流行地域からの帰国、入国者には

健康監視を行うようです。



もし、何かしらの症状があり、感染が疑われる場合は

感染してい感染症の指定病院に搬送するそうです。

感染症指定病院はこちらです。


• 参考:感染症指定医療機関の指定状況(平成26年4月1日現在)
http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansenshou19/dl/20140811_02.pdf



でも、自己申告というのが心配ですね。

エボラ出血熱に限らず、

危ないところには近づかない。自分の身は自分で守ることを

考えないといけないですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エボラ出血熱 日本の薬、海外の反応は? [ニュース]

エボラ出血熱に感染した患者に、日本で開発された

「アビガン」錠がフランスやドイツで患者に投与されました。

その効果や海外での反応はどうなのでしょう?


なかなか収束しない、エボラ出血熱に対して

エボラ出血熱のウイルスとインフルエンザウイルスの

構造がにていることから、日本で開発された薬

「アビガン」がエボラ出血熱の治療に有効では!?

という説から、海外での治験が始まったのですが・・。



★「アビガン」とは

富士フィルムの関連会社、富山化学工業で開発された

抗インフルエンザ薬です。


アビガンは

今までの抗インフルエンザ薬と何が違うのかというと、

新型インフルエンザなど、再興型インフルエンザなど

が流行し、通常投与される抗インフルエンザ薬の

効果がみられないといった場合に、国が特別対策として

投与することを認める抗インフルエンザ薬らしいです。

アビガンはウイルス細胞内で遺伝子の複製を阻害し

増殖阻止するそうです。


つまり、患者体内のエボラウイルスの増殖を阻害して

症状の進行を抑える働きがあるのではないでしょうか?




★「アビガン」投与による容態と海外の反応は?

エボラ出血熱に感染したフランスの看護師や

スペイン、ドイツの看護師にも投与し、

回復の傾向に向かっているようですから、

海外での日本の薬に対する反応は良かったのでしょう。



フランス政府やギニア政府でも、エボラ出血熱に対して

アビガンの臨床実験を行うことが決まったそうです。



日本の抗インフルエンザ薬が、まさかエボラ患者の

救世主になるとは・・。

海外向けに薬の増産も決まったようです。

誇るべき、日本の技術ですね。



そして、一日も早くエボラ出血熱の感染が

収束をむかえるといいですが・・。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

山ピーが器物損壊!どうなる芸能活動!? [ニュース]

山ピーことジャニーズの山下智久さんが
器物損壊で書類送検されたという
ショッキングなニュースが飛び込んできました!

今後の芸能活動はどうなるのでしょうか?

山ピーにいったい何があったのでしょうか?

いろいろ調べてみると、山ぴーだけが悪いとも
思えませんね~。
どっちもどっちという感じです。


★器物損壊で書類送検?

この事件、6月の話のようです。

深夜に山ピーが六本木の路上で知人と一緒に
いたところ20代の男女と口論になり、
この事件の当事者である女性が携帯のカメラで
撮影していのに気づいて、山ピーがその携帯を
取り上げて持ち帰ったということらしいです。

罪状は器物損壊。


口論になったのは、絡まれたからでしょうか?

深夜だし、酔っ払いに芸能人だからって
からまれたのでは?


それを、カメラで撮影したって、
その女性はそれをどうしようと思ったのでしょう?
カメラをとっさに取り上げた山ピーの気持ちも
わかるような気がしますけど。


でも、持ち帰るのは、問題ですけど・・。


その女性が、携帯電話を使用不能にされたとして
麻布署に被害を届け出たというこどですが、
すでに、山ピーとは示談が成立しているようです。


★今後の芸能活動はどうなる?

もう4ケ月前の事件ですが、今になって出てきた
のは、隠し通すはずだったのが、バレテしまった
ということでしょうか?


これまでにもジャニーズで事件や事故を起こして
芸能活動を自粛したケースが何件かありましたよね。


スマップの草薙くんや吾郎くんも。
でも、ちゃんと復活してますね。


何たって事務所が強ですから~。
天下のジャニーズ事務所ですもの。


今後の芸能活動については、まだ分かりませんが、
ドラマとかもやってるので、このまま
何もなかったように、行くのかな~?。

今後の動向が気になります。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。