F スポーツ
So-net無料ブログ作成
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

斉藤仁さんご逝去、息子を残して・・! [スポーツ]

柔道家の斉藤仁さんが胆管がんで
ご逝去されたそうです。


斉藤さんには、中学1年になる息子
さんがいるようです。
息子さんである(たつる)くん
は将来を期待される柔道選手だそう
です。


斉藤さんは、まだ54歳とこれから
指導者としても、父親としもまだまだ
やることはたくさんあっただろうと
思うと胸が痛みます。

<スポンサーリンク>





★斉藤仁さん息子は柔道選手

立くんは、6年生で全国少年柔道大会
で個人優勝しています。

立くんは、

「お父さんより強くなりたい。
 お父さんを秒殺したい。無理だろうけど」

そして、「東京オリンピックで優勝したい」

と将来の夢を語っていたそうです。

オリンピックで2度の優勝経験を持つ
偉大な父を超えたいと、頑張っていた
のでしょう。

また、息子であり弟子でもある立くんを
斉藤さんも一人前に育て上げたいと
思っていたのでしょうね。


本当に、残念だったと思います。


東京オリンピックで優勝する姿を
父であり監督である斉藤仁さんも
楽しみにしていたでしょう。


息子の立くんも辛いと思いますが、
何とか悲しみを乗り越えて、
男としても、選手としても大きく
成長して欲しいなと思います。


ご冥福をお祈りいたします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

羽生結弦はファイナル2連覇!なぜあんなに強いのか!? [スポーツ]

フィギュアスケートグランプリ
ファイナルで羽生結弦選手が優勝!
ファイナル2連覇を達成しました!!


★羽生結弦選手はなぜあんなに強いの!?

もちろん、天性の才能や努力の結果も
あるでしょう。
でも、羽生結弦選手の強さは何と言っても
精神力の強さではないでしょうか。



羽生結弦選手のインタビューを聞いて
いるとまだ二十歳なのに、とてもしっかり
していてすごいな~といつも感心して
しまします。



羽生結弦選手は、東日本大震災で被災
して避難所で生活した経験があります。
被災地ですから、もちろん、スケートの
練習どころではありませんでした。



こんなに、大変な状況なのに自分は
スケートを続けていて良いのだろうか?
と悩んだりしたこともあるようです。



でも、自分が頑張っている姿をみせる
ことで、被災地の人々を元気づけたい。
そんな思いで、頑張ってきたのだと
思います。



被災地では、フィギュアスケートの
練習ができるような状況ではなかった
ので、練習場所を求めて各地を回り
練習を続けたそうです。


そして、
見事、ソチオリンピックで金メダル[exclamation]


被災地の人々をどれだけ勇気づけたことか!


逆境にもめげず、頑張る精神的な強さは
大震災を経験することで、より強くなった
のではないでしょうか。



今シーズンは、中国杯での大変な怪我。
もうファイナル出場は無理か・・・という
状況から、まさかこんな短期間で復活
できるなんて!



グランプリファイナル2連覇は、
ロシアのプルシェンコ選手
カナダのパトリック・チャン選手、そして
羽生結弦選手の3人のみ。



どんどん成長を続ける羽生結弦選手。
私達地元の人間にとって羽生結弦選手は
元気を与えてくれるヒーローです。



これから、男子フィギュア界に羽生結弦
選手の時代到来かと思うとワクワクします。



これからも、羽生結弦選手から
目が離せません[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

フィギュアスケート 本郷理華の美しき画像!!! [スポーツ]

本郷理華選手
アメリカのゴールド選手の欠場で
フィギュアスケートプランプリファイナルへ
急遽出場することになりました。


本郷理華選手、最近成長著しい選手です!


本郷理華選手のことをまだ知らない方も
いると思いますが、
グランプリロシア大会で優勝しているんです。


ロシア大会で、なんてかわいい選手なんだ!
と注目を集めていましたね。
これまでは、ちょっと猫背っぽい感じに
みえてましたが、すっかりそれもなくなって
美しい演技でした。


本郷理華選手の画像は
 ↓ ↓ ↓
本郷理華.jpg
出典:Yahoo!(画像)



★本郷理華選手はハーフ!?

ちょっと日本人離れした顔立ちで、
とても美しいです。
それもそのはず、本郷理華選手の
お父さんは、イギリス人のようです。


お母さんは、元フィギュアスケート選手で
日本人です。


本郷理華選手は、ハーフだったんですね!!


本郷理華選手は、仙台出身の18歳。
宮城県は、日本のフィギュアスケート
発祥の地と言われています。


荒川静香選手も羽生結弦選手も
仙台出身ですよ。


本郷理華選手は、仙台で鈴木明子選手を
育てた長久保コーチの指導を受けて
いましたが、長久保コーチが、名古屋へ
移ったので後を追い、9歳で名古屋に
移住したそうです。


現在高校3年生。これから期待の選手です。


グランプリファイナルでの
活躍を期待しましょう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本郷理華がグランプリファイナル出場へ!本郷理華とは!? [スポーツ]

グランプリロシア大会で初優勝した
本郷理華さん。

今回は、日本女子のフィギュア選手は
グランプリファイナルへ出場できない
と思っていましたが、
なんと、急遽、本郷理華選手が繰り上げ
出場することになったそうです。


ほんとラッキーですね!


日本女子で唯一のグランプリファイナル
出場選手なのですからですから[exclamation×2]



★本郷理華ってだれ!?

まだ、ご存知ない方も多いですよね。
きっと・・・。


本郷理華選手、現在は名古屋在住の高校
3年生ですが、実は仙台出身なんです。



同じ仙台出身の荒川静香選手が
オリンピックで金メダルをとったとき
凱旋パレードで一緒にオープンカーに
乗ってパレードに参加していたんです。



小さいときら、将来有望なフィギュア
スケーターだったんです。


仙台で鈴木明子選手を育てた長久保
コーチに本郷理華選手もレッスンを
受けていたようです。


その後、練習していた仙台のスケート
リンクが閉鎖。
長久保コーチが名古屋へ行くことになり
何人かのジュニアスケーターがコーチを
追って名古屋へ移住しました。


本郷理華選手もそのひとり。
ジュニアの大会でもなかなかの成績を
だしているようですから、これから
期待の選手です。



金メダルの荒川静香選手と一緒に
パレードに参加したのですから、きっと
その時の感動は彼女の心に大きな
影響を与えているに違いありません。



これから、また大きく成長していく
と思います。



急遽手に入れたブランプリファイナル
への切符。
チャンスを活かして、頑張って欲しい
ですね。



★グランプリファイナルバルセロナの日程は!?

12/12(金)女子ショート 20:00~
12/13(土)男子ショート 18:56~
14/14(日)男女フリー  17:50~

テレビ放送されます。


これから、本郷理華選手の活躍に注目ですね[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

競泳 冨田尚弥の前科とは!? [スポーツ]

競泳 冨田の前科なんてキーワードが出てますね。
もうすっかり、冨田尚弥選手、すっかり窃盗犯で逮捕
されて、前科者扱いってことでしょうか!?


★真実はいかに

競泳のアジア大会の最中、あろうことか現役の
競泳選手が報道陣のカメラを盗んだというニュース。


あの時は、ビックリしましたよね。
まさかそんなことをする選手がいたなんて!



でも、今になって「自分はやってない!」


冨田尚弥選手の弁明記者会見がありましたね。
真実はどうなんでしょうね???



★競泳 冨田選手の前科は

今回の窃盗事件、韓国警察で事情聴取をうけて、
冨田選手も盗んだことを認め、示談ということで
解決したのですから、前科というのはどうでしょう。


本当の前科とは・・・


競泳 冨田選手には、ちょっと悪い噂があります。
まあ、前科といえば前科せすが・・



高校時代にお金を盗んだ前科があるというのです。
今回の事件で噂で出てきた話ですが。


本当だとすると、カメラ窃盗事件もあり!?


真実は、本人しかわかりませんが、
どうして、一旦罪を認めたのに、今になって


「自分はやってない」「誰かにカメラを入れられた」


とか言い始めたのでしょうか!
無罪を主張しないと、このまま選手生命が終わって
しまうと思ったからでしょうか??


★競泳選手として

冨田尚弥選手、北島康介さんの後継者といわれた選手
で、北島選手を抑えて優勝したこともあるそうです。



一時は日本記録を出したりして、期待の星だった
のですが、ここしばらく伸び悩みだったようです。


練習態度や、精神的に結構ムラのある選手のようです。


今回のアジア大会。日本の他の競泳選手が活躍する
なかで、ちょっと冨田選手は不振でした。
でも、競泳選手としての資質はすばらしいものが
あるのですから、これから頑張って欲しいですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

冨田尚弥の過去や手癖とは!? [スポーツ]

競泳選手の冨田尚弥さんが、アジア大会での
カメラ窃盗事件について、弁明会見をしましたが、
真相はどうなんでしょうね。

冨田尚弥さんにの過去には、手癖が悪いとの噂も
ありあす。

噂になるには、それなりの何かがあると思うのですが、
過去手癖とは何なのでしょう。



★過去と手癖

冨田尚弥選手は、ポスト北島康介と期待されたほどの
選手です。



今回事件の現場となったアジア大会。
冨田尚弥選手の今回の成績は4位。
ちょっと不本意な成績だったですね。



今回のアジア大会での日本選手はメダルラッシュで
男女とも本当にすごかったですね。


そんな中で、起きてしまった
冨田尚弥選手のカメラ窃盗事件。



自分だけ蚊帳の外って感じで魔が差した??
とも思いましたが・・ちょっと悪いうわさが!



国際大会での窃盗事件ですから、結構ニュースに
なったことから、高校時代にお金を盗んだとか、
過去にも手癖がわるく盗みは常習だとか、
悪い噂がいろいろと出てきました。



冨田尚弥選手、今日の記者会見で「自分はやってない」
と言っていましが、どうなんでしょう!?



じゃあ、なぜ韓国の警察では罪を認めたの??
今になってなぜ潔白なんて言うんだろう??



疑問はいろいろありますが、
真実は本人しかわかりませんね。



でも、過去にも盗みをしたとか、
手癖が悪かったとか言われるような行動が
あったのなら、ちょっと冨田尚弥選手の主張は
単純に信じられませんよね。



冨田尚弥選手の窃盗事件、今後の動向が気になりすね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭 マスターズ・パリ 試合時間! [スポーツ]

錦織圭がマスターズ・パリ

大会初の準々決勝進出を決めて、

ワールドツアー・ファイナル出場まであと1勝です。

錦織圭選手の準決勝の試合時間はいつなのでしょうか?



その瞬間をテレビで見たいのですが、

テレビ放送はあるのでしょうか?

試合時間と放送時間もあわせて調べてみました。



★準々決勝の相手は

第4シードのD・フェーレス(スペイン)

と対戦します。

今までの対戦成績は7戦で

錦織圭選手 7勝3敗で勝ち越しです。



準々決勝は

11月1日(土)深夜4時30分開始予定

直近では、2連勝ですから、きっと

勝ってくれるでしょう!



★準々決勝 他の対戦は

○ロジャー フェデラー ×  ミロシュ ラオニッチ

  10月31日 23時30分開始予定

 
○ノバック ジョコビッチ × アンディ マレー

   11月01日 03時30分開始予定
 

○ 錦織圭 ×  ダビド フェレール‎

   11月01日 04時30分開始予定



さて、錦織圭選手は順調に勝ち進んでくれると思います。


★準決勝、決勝の試合時間(放送予定)は

マスターズ・パリ <準決勝>

11月1日(土)22:30~ (予定)


マスターズ・パリ<決勝>

11月2日(日)22:50~ (予定)



★マスターズ・パリの放送は?

残念ながら、地上波の放送はありません。

では、WOWOWで放送があるのでは?

と思いましたが、これもまた放送はなし。



どこかで、放送ないのかいろいろ調べたら

ありました。


CS放送GAORAで、完全テレビ放映されてます。

GAORAでは、ワールドツアー・ファイナルの

完全テレビ放送もあるようですよ。



錦織圭選手、あと1勝すればファイナル出場です。

きっと、勝ってくれるでしょう!

慌てないように、今のうちに、契約してを

おくのも良いかも知れませんよ。



★ワールドツアー・ファイナルの放送と日程

ファイナルは11月9日から16日まで。

放送は、毎日放送される予定です。

GAORAの公式サイトはこちら
↓  ↓   ↓
http://www.gaora.co.jp/




スカパーの申し込みをすると、GAORAが見れるようです。

でも、ワールドツアー・ファイナルは

ぜひ、地上波で見たいものですね。


何とかならないですかね、NHKさん!?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

錦織圭マスターズ・パリの放送日と日程は!? [スポーツ]

錦織圭がマスターズ・パリで3回戦突破!

大会初の準々決勝進出を決めて、

ワールドツアー・ファイナル出場まであと1勝です。

その瞬間をテレビで見たいのですが、

テレビ放送はあるのでしょうか?

日程もあわせて調べてみました。



★準々決勝の相手は

第4シードのD・フェーレス(スペイン)

と対戦します。

今までの対戦成績は7戦で

錦織圭選手 7勝3敗で勝ち越しです。

準々決勝は

11月1日(土)深夜4時30分開始予定

直近では、2連勝ですから、きっと

勝ってくれるでしょう!



★マスターズ・パリの放送と日程

残念ながら、地上波の放送はありません。

では、WOWOWで放送があるのでは?

と思いましたが、これもまた放送はなし。


どこかで、放送ないのかいろいろ調べたら

ありました。

CS放送GAORAで、完全テレビ放映されてます。

GAORAでは、ワールドツアー・ファイナルの

完全テレビ放送もあるようですよ。



錦織圭選手、あと1勝すればファイナル出場です。

きっと、勝ってくれるでしょう!

慌てないように、今のうちに、契約してを

おくのも良いかも知れませんよ。



★ワールドツアー・ファイナルの放送と日程

ファイナルは11月9日から16日まで。

放送は、毎日放送される予定です。

GAORAの公式サイトはこちら
↓  ↓   ↓
http://www.gaora.co.jp/



でも、ワールドツアー・ファイナルは

ぜひ、地上波で見たいものですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

町田樹 ニキビは治った!? [スポーツ]

今シーズンのフィギュアスケートが開幕しました。

町田樹選手が、早速新プログラムで
スケートアメリカ2連覇です!


町田選手といえば、ニキビ
ニキビは治ったのでしょうか?


演技をみてても何だか肌が気になるな~
って感じでしたよね。


演技より、肌の方が気になってしまって、演技を見るのに
集中できなかったりして。


スケート選手は、演技はもちろんですが、
魅せる競技ですから、見た目も重要ですよね。


町田選手のイメージは、今まで技術とか表現力とか
言う前にちょっとニキビ肌のイメージが強くて
損をしていたような気がします。


でも、最近はなんだか少し
肌がきれいにになっているような・・
ニキビはな治ったのでしょうか?


★ニキビの原因は

ニキビの原因はいろいろあるようです。
食生活や睡眠不足、ストレスなどなど。


スケート選手として結果を出さなければ
ならないのですから、ストレスはかなり
あるでしょうね。


ニキビは初期のお手入れが重要なようです。


ニキビの出はじめ、きちんと治すことが肝心
なのですが、ニキビがひどくなってから病院で
の治療をする人が多いようです。


ひどくなってからでは治すのが大変のようです。
町田樹選手もかなり重症でしたよね。


でも、治ったのでしょうか?
肌が少しきれいになって、演技力にも
磨きがかかったような気がします。


見ている私達も、演技に集中できそう。


これからの演技に期待しましょう。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

町田樹 新プログラムで優勝!浅田真央との関係 [スポーツ]

今シーズンのフィギュアスケートが始まりましたね。
町田樹選手が、新プログラムでスケートアメリカ2連覇です!


町田樹選手、昨日のショートプログラムでの
大きなリードもあり、269.09点で優勝!
グランプリシリーズ4勝目ということです。


ソチオリンピックで5位入賞して、
頭角を表しましたが、どんどん力をつけている
って感じですね。



★町田樹選手、来春引退!?

でも、一時期、2015年春に引退するかも!?
という噂もありましたが・・。


どうやら最近の情報では
次のオリンピックも出られたらいいなと言っている
ようなので、まだ引退はないようです。


高橋大輔選手が引退しましたから、
次の世代が頑張りどころですよね。


町田選手もこれからが勝負ってとこですね。



★浅田真央選手との関係は

ところで、町田樹と検索するとなぜか浅田真央
一緒に出てきます。


なぜなんでしょう?


いろいろ調べて見ましたが特に関係ないようです。
フィギュアスケートの選手たちは仲がいいので
浅田選手と一緒にとった写真などがあったのかも。



それとも、浅田真央選手も選手継続か引退かと
まだはっきりしない状況ですから
町田選手の引退の噂と関連で浅田真央選手の
名前が出来きたのかもしれませんね。



浅田真央選手にもまだまだ活躍して欲しいですね
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ
前の10件 | - スポーツ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。