F 注目ニュース情報
So-net無料ブログ作成
検索選択
前の10件 | -

萩原流行さんは認知症だった!?事故との関連は!! [ニュース]

俳優の萩原流行さんは認知症だったのしょうか!?



とても残念なニュースが飛び込んできました。
萩原流行さんが、今日の夕方、バイク事故で
亡くなってしまったそうです。



<スポンサーリンク>








★萩原流行さんが認知症それともうつ病!?



つい最近も、バイク事故で怪我をされて
復帰したばかりだったようです。
この事故も認知症が原因だったのでは
と言われていますが、まだ62歳になった
ばかりとお若いので、どうなんでしょう!?



数年前まで”ダブル鬱です”といって
ご夫婦でテレビ出演されて、お二人の
苦悩を話されていたのを覚えています。



ご夫婦揃って鬱ですから、本当に
大変だったと思います。
お二人とも治癒されていたのでしょうか?



なかなか、鬱から開放されて治癒する
のは難しいようですから。
うつ病を患うと、向精神剤などが
処方されますが、気持ちを落ち着かせる
お薬ですから、眠くなったりすることも
多いようです。



もし、まだうつ病の治療を続けていたなら
今回のバイクの事故は、その影響が
あったのでは!?



認知症それともうつ病!?
それが原因だったとすれば、
なぜバイクの運転を止めなかったのか。



とても、独特の存在感がある俳優さん
だったので、とても残念です。
もう、萩原流行さんの演技が
見れないのがとても残念です。


ご冥福をお祈りいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

金朋(金田朋子)の旦那が気になる~!! [エンタメ]

声優の金朋こと金田朋子さんと
あのイケメンの旦那はだれなんだ~!?
と気になったので調べてみました。



本日放送の有吉ゼミを見ていて
この強烈キャラはなんだと思っら
声優の金田朋子さん。
そして、その横には超イケメンが!!



<スポンサー>









★金朋の旦那とは!?

その超イケメンが、な・なんと!!
あの強烈キャラの金朋の旦那。
金朋の旦那の名前は、森渉さん。



日体大卒の体育会系の俳優さんです。
大学時代はトライアスロン部の主将を
務めて、全国大会への優勝経験も
あるようです。



俳優としてのキャリアはまだまだと
いったところでしょうが、
どこまでがホント!?と疑うほどの
強烈キャラの金朋さんと夫婦共演。



あの金朋さんのとイケメン夫のギャップで
どんどん知名度と好感度ががアップ!!
夫婦共演はそれを狙っているのか・・。



旦那の森さんは10歳も年下。
金朋さん、あんな子供みたいな
キャラですから若く見えますが
41歳なんだとか。



旦那さんがあんなに若くてカッコいい
なんて、羨ましいです[exclamation×2]
それに、旦那さんのほうが金朋さんに
ぞっこんなんだとか。



プロポーズも旦那さんの方からで、
結婚するならきれいな人より
おもしろい人の方が良いと思ったそうです。



あんな強烈キャラの金朋さん。
旦那さんは、おばあちゃんになった
金朋さんを見てみたいと思ったと。



あの金朋さんとずっと生活するのは
かなり大変だと思いますが、
旦那の森さん曰く、修行です。
大変だけど自分がもっと器が大きく
なればいいと・・なんとできた男!



カッコいいです!やさしそうだし!



ちょっとファンになりました。
これからの活躍に期待しましょう[るんるん]



そして、いつまでも仲の良い
ご夫婦でいて欲しいと思います。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

坂東三津五郎さん元嫁との関係は!? [エンタメ]

歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんがご逝去されそうです。


坂東三津五郎さんの元嫁といえば、元宝塚女優の
寿ひずるさんと元フジテレビアナウンサーの
近藤サトさんですね。


坂東三津五郎さんは、昨年9月から闘病生活を
されていたようですが、離婚されていたので
どなたが看病されていたんだろう?
寂しい闘病生活だったのではないだろうか?
と気になります。


元嫁と和解されて、看病などされていたら
いいなと余計なお世話ですがそんな事を
思ってしまいます。


<スポンサーリンク>






★元嫁、寿ひずるさんとの離婚の原因は?


坂東三津五郎さんは元嫁の寿ひずるさんとの間に
お子さんが3人いらっしゃるようです。


2人の娘さんと歌舞伎界で次世代を担う若手として
期待されている息子、坂東巳之助さん(25歳)。


坂東三津五郎さんと元嫁・寿ひずるさんは、
巳之助さんが8歳の時に離婚されています。


そして、近藤サトさんと再婚するわけですが
その結婚は不倫による略奪婚ということで
やはり、古いしきたりの梨園の世界。
かなり厳しい立場に立たされてたようです。


結局、近藤サトさんとは2年ほどで離婚されています。


きっと幼かった巳之助さんは辛い思いを
されたことでしょう。
一時期は、歌舞伎を嫌ってバンドなどをやっていた
時期もあったようですが、何かのきっかけで
歌舞伎をやりたい!本人の強い意志でもどってきた
そうです。


母である寿ひずるさんも、ずっと娘さんや息子さんの
事が気になっていたと思います。


巳之助さんが、坂東三津五郎さんの後を継ぐことに
なったこともあったのか、娘さんたちとともに
病床の三津五郎さんの看病をすることもあったようです。


やはり、親子の絆は強いですね。
いろんなことがあっても最後は穏やかな気持ちで
過ごせたのではないでしょうか。



また、歌舞伎化の巨星が逝ってしまったことが
本当に残念です。


坂東三津五郎さんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

坂東三津五郎さん息子との確執あった!? [エンタメ]

坂東三津五郎さんが
すい臓がんのためご逝去されました。
まだ59歳と亡くなるにはあまりに早すぎました。


坂東三津五郎さんの息子さんである
坂東巳之助さんは歌舞伎界の次世代を担う若手
として、とても期待されている方です。


でも、まだまだ父であり師匠である三津五郎さんから
学ぶことはのたくさんあったはずですね。


三津五郎さんもまた、息子、巳之助さんに
伝え切れなかったこと心残りだったと思います。


このところ、歌舞伎界では、中村勘三郎さん
市川團十郎さんと続けざまに失っています。
まだまだ、息子たち世代の若手を育てる
大事な時期に本当に大きな損失ですね。


<スポンサーリンク>






★坂東三津五郎さんと息子、巳之助さんの確執!?


坂東三津五郎さんは、巳之助さんが8歳の時に
寿ひずるさんと離婚されています。


離婚の原因は不倫。離婚後、すぐに不倫相手
だった元フジテレビアナウンサのーの
近藤サトさんと再婚します。
(2年ほどでまた離婚しますが・・)


まだ8歳だった巳之助さん。
きっと心に大きなキズを負ったのでは!?


それが原因かどうか!?巳之助さんは、歌舞伎から
遠のいてバンドをやったりしていたようで、

父、三津五郎さんは

”もうあとは継がなくていい!”

と諦めていた時期もあったようです。


息子としては、やはり親の離婚、それも不倫で・・。
男の子はママが大好きですから
父を恨んだり、嫌悪感をもったりしても
仕方ないですね。


でも、どんなことがあっても親子。
親子の絆は強いです。
巳之助さんは、今では自分の強い意志で
歌舞伎をやりたいと日々精進しているそうです。


父であり師匠である匠である父三津五郎さんを
失ったことは、本当に辛いと思いますが
三津五郎さんを超えるほどの歌舞伎役者に
成長して欲しいものですね。


坂東三津五郎さんのご冥福をお祈りいたします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第2夜 [ドラマ 永遠の0]

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第2夜


テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル
「永遠の0」が1夜~3夜に渡り放送されます。


このブログでは、ドラマ「永遠の0」の
第2夜のあらずじ、ネタバレや感想などを
まとめてみようと思います。


原作は、百田尚樹の小説で、
販売部数300万部突破の大ベストセラーです。


第1夜のあらすじ・ネタバレはこちら


<スポンサーリンク>





ドラマ「永遠の0」第2夜 あらすじ・ネタバレは・・


第1夜では、
健太郎と(桐谷健太)と姉の慶子(広末涼子)が
祖父・宮部久蔵(向井理)が特攻隊で戦死した
ことを知る。

そして、宮部を知る長谷川(笹野高史)から
「海軍航空隊一の臆病者だった」と告げられる。


しかし、疑問が・・・


「臆病者」と呼ばれようとも、


「娘に会うまでには、何としても死ねない。
 妻との約束を守るために。」


そう言っていた祖父・宮部はなぜ特攻に志願したのか…。


健太郎と姉の慶子はその答えを探るべく
宮部を知る人物への取材を重ねる。


そんな中「臆病者」と聞いていた宮部を
「勇敢な、恐れを知らない戦闘機乗り」と語る人物に出会う。


二転三転する宮部に対する意見。
そして、ついに特攻へ向かう宮部を知る人物にたどり着く!



<・・第3夜に続く・・>



第2夜は、【戦時編】

壮大なスケールで、戦闘シーンなどが描かれて
いるようです。


これを見て、戦争とはどんなものか
どう受け取るか、それぞれあると思いますが、
決して、戦争や特攻隊を美化するものでは
ないと思います。


今、生かされている命を大切にすること。
どう生きるべきか。


こんな時代だからこそ、考えるべきことが
たくさんあると思います。


ドラマ「永遠の0」主題歌は


ドラマ「永遠の0」主題歌はMISIAの書きおろしです。

「桜ひとひら」

この歌は、デビュー16年目にして、MISIA初の
“桜“ソングで、平和への願いを込められた楽曲です。

★MISIA コメント★

舞い散る桜の花びらが地面に落ちる前に、
ひとひら手に摘むことができたなら願いが叶う。


そんな話があることを知り、平和への願いが叶うよう
祈りを込めて「桜ひとひら」を書き上げました。


物語の中の宮部久蔵は「必ず生きて帰ってくる」と
強い約束をしますが、
現代の私達は、
過去・現在・未来に向けて
「もう二度と悲しいを繰り返さない」と、「平和」
約束しなければならないと改めて強く思います。


このドラマと共に、平和への祈りが届きますよう
願っております。

(テレビ東京HPより引用)


素敵なMISIAの歌声が、ドラマの場面を更に
感動的なものにするのでしょうね。


<関連記事>

第1夜のあらすじ・ネタバレはこちら

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第1夜 [ドラマ 永遠の0]

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第1夜


テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル
「永遠の0」が1夜~3夜に渡り放送されます。

このブログでは、ドラマ「永遠の0」の
あらすじ、ネタバレや感想などをまとめ
てみようと思います。


原作は、百田尚樹の小説で、
販売部数300万部突破の大ベストセラーです。


映画「永遠の0」は、主人公宮部久蔵を
岡田准一が演じ、興行収入も86億円
大ヒットした作品です[exclamation]


今回、ドラマスペシャル「永遠の0」では
主人公・宮部を向井理が演じます。


これだけヒットした作品ですから、映画の
イメージを強く持っている方たちが多い
でしょうね。


そんな中での、ドラマ化。
ドラマ「永遠の0」のキャストを務める
俳優人はやはりプレッシャーでしょうね。


ドラマ「永遠の0」では、どこまで
映画とまた違った感動を与えられるか
向井理がどんな宮部久蔵を作り上げるの
かが鍵になるのでしょうね。

とても楽しみです[るんるん]

ドラマ「永遠の0」キャストは・・・


・向井理・・・・・・宮部久蔵(主人公)
・多部未華子・・宮部松乃(久蔵の妻)
・桐谷健太・・・・佐伯健太郎(久蔵の孫)
・広末涼子・・・・佐伯慶子(健太郎の姉)
・伊東四郎・・・・佐伯賢一郎(慶子と健太郎の祖父)
・高畑淳子・・・・佐伯清子(松乃の娘で慶子と健太郎の母)
・笹野高史
・津嘉山正種
・近藤正臣
・尾上松也
 他、豪華キャスト多数出演

<スポンサーリンク>





ドラマ「永遠の0」第1夜 あらすじ・ネタバレは・・


時は終戦60年を翌年に控えた平成16年の夏。

フリーライターの姉・佐伯慶子(広末涼子)と
弟の健太郎は、慶子の恋人で新聞記者の
高山隆司(山口馬木也)が進める
「終戦六十周年プロジェクト」のため、
自分たちの祖父・宮部久蔵(向井理)について
調べることにした。


慶子と健太郎の祖父・佐伯賢一郎(伊東四郎)は
自分は本当の祖父ではないと告げて他界した。


母・清子(高畑淳子)も実の父親のことは、
戦死したことは知っているが詳しいことは
知らないという。


慶子と健太郎は、いろいろ調べるうちに
祖父・宮部久蔵は神風特攻隊員として
終戦間際に南西諸島沖で戦死したことを知る。


そして戦友会を調べ当時の宮部久蔵を
知る人物を尋ねて当時の話を聞くことに・・


宮部を知る人物・長谷川(笹野高史)は

「海軍航空隊一の臆病者だった」と告げる。


ラバウル基地の下士官たちは、出撃するに
あたり、国のために命を賭けようと励まし
合うなか、宮部は

「私は生きて帰ります」と宣言。

出撃のたびに、無傷で帰還する宮部に対して
嫌悪感をもっていたと・・


慶子と健太郎は自分たちの祖父が「臆病者」
だったと知りショックを受ける。


しかし「臆病者」がなぜ「特攻隊」として
戦死したのか?


さらに、宮部を知る人物を訪ねて取材をするが
二転三転する証言。


宮部久蔵とはどんな人物だったのか?


「娘に会うまでは死ねない、
    妻との約束をまもるために」

そう言い続けた祖父は、なぜ自ら零戦に乗り
特攻隊員として命を落としたのだろうか?


<・・第2夜に続く・・>
永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第2夜



ドラマ「永遠のみどころ」



最近は、イスラム国のテロや惨殺、空爆など
無謀な戦い、なぜあんなに残酷なことが
できるのか・・


日本は平和とはいえ、戦争はあちこちで
起こっています。


戦争とはどんなものなのか、人の命の尊さ
男らしさとは、愛するとは、生きるとは・・


このドラマからのメッセージを受け取ることが
できると思います。


「臆病者」「卑怯者」と蔑まれても生き残る
ことに執着した宮部久蔵をどのよう演ずるか。
向井理の演技が楽しみです。


そして、いつも低予算で番組制作をする
テレ東が記念番組としてどんなドラマを制作
したのかも見どころですね。



放送日は・・



<テレビ東京>

第1夜 2015年2月11日(水)夜8時54分~

第2夜 2015年2月14日(土)夜8時58分~、

第3夜 2015年2月15日(日)夜8時54分~


テレビ東京と同時放送されるのは・・

・BBC びわ湖放送
・GBS 株式会社岐阜放送
・TVN 奈良テレビ放送
・WTV テレビ和歌山

同じ時間帯で放送されるようです。

お楽しみに[exclamation]


<関連記事>

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第2夜



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

斉藤仁さんご逝去、息子を残して・・! [スポーツ]

柔道家の斉藤仁さんが胆管がんで
ご逝去されたそうです。


斉藤さんには、中学1年になる息子
さんがいるようです。
息子さんである(たつる)くん
は将来を期待される柔道選手だそう
です。


斉藤さんは、まだ54歳とこれから
指導者としても、父親としもまだまだ
やることはたくさんあっただろうと
思うと胸が痛みます。

<スポンサーリンク>





★斉藤仁さん息子は柔道選手

立くんは、6年生で全国少年柔道大会
で個人優勝しています。

立くんは、

「お父さんより強くなりたい。
 お父さんを秒殺したい。無理だろうけど」

そして、「東京オリンピックで優勝したい」

と将来の夢を語っていたそうです。

オリンピックで2度の優勝経験を持つ
偉大な父を超えたいと、頑張っていた
のでしょう。

また、息子であり弟子でもある立くんを
斉藤さんも一人前に育て上げたいと
思っていたのでしょうね。


本当に、残念だったと思います。


東京オリンピックで優勝する姿を
父であり監督である斉藤仁さんも
楽しみにしていたでしょう。


息子の立くんも辛いと思いますが、
何とか悲しみを乗り越えて、
男としても、選手としても大きく
成長して欲しいなと思います。


ご冥福をお祈りいたします。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

震災ドラマ「ORANGE(オレンジ)」のあらすじやキャスト、主題歌! [テレビ情報]

ドラマ「ORANGE~1.17 
    命懸けで闘った消防士の魂の物語~」が
スペシャルドラマとして放送されます。


阪神淡路大震災から今年で20年です。
あの震災時に、最前線で戦った消防士が
どんな思いで戦ったのか、葛藤と葛藤を
描いたドラマです。

あらすじやキャスト、主題歌などを
まとめてみます。

「ORANGE~1.17 命懸けで闘った消防士の魂の物語~」あらすじ



神戸市消防局、湊山消防署に勤務する
小日向(上川達也)は特別救助隊の隊員。

性格は感情豊かだが、理性より感情で
突っ走る性格だった。

そんな、小日向と一回りも歳が離れた
後輩の山倉(工藤阿須加)とは衝突ばかり。


そんな2人の間に入るのが、山倉の姉で
あり、同じ消防署の消防士でもある
亜紀(小池栄子)でした。


山倉も衝突はしても、全消防士の3%としか
着ることができない「オレンジ」の救助服を
着て命を救う特別救助隊員の小日向を尊敬し
自分もまた特別救助隊員を目指していました。


家庭での小日向は妻・夏希(板谷由夏)と
子供に囲まれ幸せに暮らしていました。


でも、特別救助隊員としての小日向の現場での
態度は厳しすぎると言われています。


特別救助隊員になるための訓練を受けている
山倉は、そんな小日向のことを恋人の
優子(谷村美月)に愚痴をこぼしてしまうの
でした。


いよいよ始まった厳しい訓練に、山倉ら訓練生
たちは根を上げそうになりますが、唯一、女性で
参加している雪村(秋元才加)は歯を食い
しばって懸命に訓練に耐えているのでした。



訓練への不満を察した桜井(杉本哲太)は、
ある日、訓練生たちを会議室に集めます。
そして。20年前の阪神淡路大震災での
実体験を話し始めるのでした。


「僕らにとって唯一の負けや」と…。
あの日、神戸で、救助の現場で、何が起こったのか。
どのような思いで救助にあたっていたのか。
次々と衝撃の事実が明らかになります。


そして、また彼らにとって忘れられない
出来事が待ち受けていたのです。


キャストは・・・


上川隆也

工藤阿須加

谷村美月

秋元才加

板谷由夏

小池栄子

音尾琢真

倍賞美津子

杉本哲太


主題曲は福山雅治 「暁」の歌詞は・・・



主題曲は、福山雅治の「暁」です。

<歌詞>

波風ひとつ立たない人生なんてない
時に神を憎むほどの出来事が襲っても・・

僕は信じる あなたなら どんな悲しみも
苦しみさえも生きている力に出来ると

いまは あなたの心にある太陽が
燃え尽きそうでも

夢かなわずに「無力」だと見上げた夜空
その闇が深いほど 星は輝いていt見えると

格好つけてもいいかな 失敗という言葉は
求めてたこと 恐がって手をつけなかったこと

今夜の星が 眩しすぎるのなら
まだ戦えるはず

笑ってもいいよ でも聞いてよ
人は弱くとも 誰か一人のことくらいなら
支えられるはずと

あなたを必要と する人がいるから
ここにいるから

あなたは決して 無力じゃないから

日はまた昇る ここで生きる僕らのことを
まるで気にもとめないまま
また今日が始まっていく




震災ドラマ「ORANGE(オレンジ)」の放送時間は・・・く



放送時間は・・

『テレビ未来遺産 ORANGE ~1.17
命懸けで闘った消防士の魂の物語~』

2015年1月19日(月)21:00~(TBS系列)

撮影は神戸市消防局の全面協力のもと、
出演者は、実際に神戸市内の消防学校などで
訓練を行ったそうです。


阪神淡路大震災ばかでなく、これまで多くの
震災で失った命の大切さ、仲間との絆、
消防士の熱い思など。

この機会に、
もう一度再認識することができると思います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

エアアジア機の消息とその真相!! [ニュース]

エアアジアの飛行機が消息不明と聞いて

あれ?またマレーシアの飛行機が消息不明!?

と思った人も多いと思います。

なぜ、また消息不明なのか謎ですね!

真相が気になります。



★不運が続くマレーシアの航空機

今年3月に乗客を乗せたまま消息を絶った

マレーシア航空機。

未だ消息が掴めず、真相は解明されていません。



そしてまた、エアアジア機が消息不明。

マレーシアと聞いて同じ航空会社か[exclamation&question]

と思いましたが、LCCのエアアジア機でした。

同じように、乗客を乗せたまま消息不明。



そして今年、7月には乗客を乗せたマレーシア

航空機がウクライナの紛争地帯上空で撃墜。



なぜ、こんなにもマレーシアの飛行機ばかりが・・。

偶然なのか、それとも狙われているのか!?

とても真相が気になります。



★エアアジア 消息不明の真相は!?

今現在、エアアジア機の残骸や手がかりは

発見されていないそうです。

ただ、消息不明になった現場周辺では積乱雲が

発生していたということで、その積乱雲に

突入し、墜落して海底に沈んだのではないか

と考えられているようです。



これまでエアアジアの安全性の評価は高く、

機体を操縦していたイリアント機長(57)は

2万時間以上の飛行経験があり、エアアジアの

のパイロットになる前は、インドネシア空軍で

F16戦闘機を操縦していた人物だそうです。



現段階では、テロや犯罪につながる情報は浮かん

でいないようです。



しかしながら、3月のマレーシア航空機に続き

今回のエアアジア機の消息不明。

マレーシアばかりについて回る不可思議な

航空機の不運。

残された家族の心痛は、はかり知れません。



一日も早い、消息確認とその真相が明らかに

なることを願います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

CDTV年越しライブ2015 中居くんが司会決定!? [テレビ情報]

今年も恒例のCDTV年越しライブ

近づいてきましたね♪

★2015年の司会者は中居くんで決まり!?

12/28に第5弾 出演者発表もあり
現段階で47組の出演者が発表されています。
この発表では、まだ司会者の発表はありま
せんでした。


司会は誰になるのでしょうか?


CTDV年越しライブの過去5年間の
司会者を調べてみると
中居くんが3回、EXILEが2回
努めていますね。



中居くんはTBSの金スマの司会も
長年努めていますし、TBSとして
も慣れたところで、中居くんを
という可能性が高いかもしれま
せんね。


ただ、中居くんと同じジャニーズの
キスマイ 北山くんが司会か?
との噂も・・・。



この夏、スマップの司会で進められた
27時間テレビで中居くんが途中で
スタミナ切れの状況もありましたね。



中居くんも体力的に厳しい年齢に
なってきましたから、キスマイ北山
くんとダブルMCというのもありかも
知れませんね。



★CDTV年越しライブ司会の発表はいつ?

昨年は、第3弾の出演者発表時に
一緒に司会者も発表されました。


今年のCDTV通常放送は終了しています。
ということは、公式WEBサイトや公式
ツイッターでの発表かも知れませんね。


いずれ、数日中には発表となるでしょう。
楽しみに待ちましょう[るんるん]


以上、

CDTV年越しライブ2015 中居くんが司会決定!?
でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ
前の10件 | -

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。