F 注目ニュース情報
So-net無料ブログ作成

エアアジア機の消息とその真相!! [ニュース]

エアアジアの飛行機が消息不明と聞いて

あれ?またマレーシアの飛行機が消息不明!?

と思った人も多いと思います。

なぜ、また消息不明なのか謎ですね!

真相が気になります。



★不運が続くマレーシアの航空機

今年3月に乗客を乗せたまま消息を絶った

マレーシア航空機。

未だ消息が掴めず、真相は解明されていません。



そしてまた、エアアジア機が消息不明。

マレーシアと聞いて同じ航空会社か[exclamation&question]

と思いましたが、LCCのエアアジア機でした。

同じように、乗客を乗せたまま消息不明。



そして今年、7月には乗客を乗せたマレーシア

航空機がウクライナの紛争地帯上空で撃墜。



なぜ、こんなにもマレーシアの飛行機ばかりが・・。

偶然なのか、それとも狙われているのか!?

とても真相が気になります。



★エアアジア 消息不明の真相は!?

今現在、エアアジア機の残骸や手がかりは

発見されていないそうです。

ただ、消息不明になった現場周辺では積乱雲が

発生していたということで、その積乱雲に

突入し、墜落して海底に沈んだのではないか

と考えられているようです。



これまでエアアジアの安全性の評価は高く、

機体を操縦していたイリアント機長(57)は

2万時間以上の飛行経験があり、エアアジアの

のパイロットになる前は、インドネシア空軍で

F16戦闘機を操縦していた人物だそうです。



現段階では、テロや犯罪につながる情報は浮かん

でいないようです。



しかしながら、3月のマレーシア航空機に続き

今回のエアアジア機の消息不明。

マレーシアばかりについて回る不可思議な

航空機の不運。

残された家族の心痛は、はかり知れません。



一日も早い、消息確認とその真相が明らかに

なることを願います。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

CDTV年越しライブ2015 中居くんが司会決定!? [テレビ情報]

今年も恒例のCDTV年越しライブ

近づいてきましたね♪

★2015年の司会者は中居くんで決まり!?

12/28に第5弾 出演者発表もあり
現段階で47組の出演者が発表されています。
この発表では、まだ司会者の発表はありま
せんでした。


司会は誰になるのでしょうか?


CTDV年越しライブの過去5年間の
司会者を調べてみると
中居くんが3回、EXILEが2回
努めていますね。



中居くんはTBSの金スマの司会も
長年努めていますし、TBSとして
も慣れたところで、中居くんを
という可能性が高いかもしれま
せんね。


ただ、中居くんと同じジャニーズの
キスマイ 北山くんが司会か?
との噂も・・・。



この夏、スマップの司会で進められた
27時間テレビで中居くんが途中で
スタミナ切れの状況もありましたね。



中居くんも体力的に厳しい年齢に
なってきましたから、キスマイ北山
くんとダブルMCというのもありかも
知れませんね。



★CDTV年越しライブ司会の発表はいつ?

昨年は、第3弾の出演者発表時に
一緒に司会者も発表されました。


今年のCDTV通常放送は終了しています。
ということは、公式WEBサイトや公式
ツイッターでの発表かも知れませんね。


いずれ、数日中には発表となるでしょう。
楽しみに待ちましょう[るんるん]


以上、

CDTV年越しライブ2015 中居くんが司会決定!?
でした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

美魔女コンテスト2015の応募方法と選考基準は? [イベント]

今年も国民的美魔女コンテスト
最終選考が終了しましたね!

今年の美魔女グランプリに輝いたのは
箕輪玖美さん(43歳)。

東京在住の主婦の方だそうです。


確かに美しい方でしたね。
20代のころはモデルをされてて、
その後歌手を目指していたことも
あったそうですが、今は普通の
主婦ということです。


やっぱり、そんな職業をされて
いたのですから普通の主婦といっても
美に対する意識も高いのでしょう。


日々の努力の賜物でしょう[exclamation]


女性なら誰でも、いくつになっても
美しくありたい!と思いますよね。


目標があれば、アンチエイジングにも
もっと積極的に取り組めるとのでは
ないでしょうか?


美魔女コンテストは、誰でも応募
できます。
2015年の美魔女コンテスト目指して
頑張るのも良いかも知れません。



★美魔女コンテストとは?

国民的美魔女コンテストは光文社主催の
コンテストです。


単なる美しさを競うミとスコンの大人版
ではなく「外見美」「知的美」を兼ね備えた
いわゆる「才色兼備」大人の女性の頂点
を目指すコンテストなのです。


★応募方法は?

毎年、光文社の「美ST」美魔女コンテスト
の募集要項が掲載されます。


今年は「美ST」5月号に募集要項が
掲載されました。
あまりの反響の大きさに、募集期間を
延長したようですよ。


自分の美しさを認めて欲しいと思う
女性が増えたのでしょうかね!?


2015年の応募については、まだ発表が
ありませんが、募集については例年通り
ではないでしょうか!?



応募の資格は・・

「35歳以上で年齢を
 感じさせない輝きを持っている女性」


あと半年ありますから、自信をもって
応募できるように、これから自分を磨く
べく努力しておきましょう!


美魔女コンテストで求められる美しさ
は、外見だけではありません。


知的美も求められますから、知性も
磨きましょう!


★選考基準は・・

予選を勝ち抜いてきた「才色兼備」
な20名の美魔女たちのの人気投票を
HP上で行います。


人気ランキングが定期的に掲載され、
その結果も考慮され最終選考へ。


ファイナリストなると
モデル、タレントなどへの道も
ひらけるかも知れません。


ちょっと夢が膨らみませんか?

まずは、今日からお手入れしましょ[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

小保方晴子 実験終了で家族は!? [ニュース]

小保方晴子さんのSTAP細胞の検証実験が
終わりましね。


結局、ATAP細胞の存在は確認できず!
実証実験終了とともに
小保方晴子さんは、理研を退職する
ことになったそうです。


これから、小保方晴子さんの将来は
どうなってしまうのでしょうね!?


これだけ大騒ぎになった事件!?
ですから、STAP細胞がなかったという
結論で、小保方晴子さん自身が汚名を
うけるだけでなく、ご家族にも
かなりの影響があるのではないでしょうか?


★小保方晴子さんのご家族は!?

小保方さんのご家族について調べて
みると、すごい家族!!
と驚いてしまいました。


父は・・

お父さんは、元商社マン。三菱商事の
役員まで登りつめて、現在は千代田加工建設
の役員を務めていたそうですが、
どうやら、このSTAP細胞の影響か、辞職された
らしいです。


母は・・

帝京平成大学の教授であり、臨床心理
学科の学部長で、カウンセラーも兼務されて
いるというエリートでしたが、やはり辞職
されたらしいです。


姉は・・

お姉さんも、まだ若いのに心理学の準教授
というポジションで、これから将来が期待
されているのでしょうが・・。
妹、小保方晴子さんの影響は避けられない
でのでは?
現在どうなっているかは、わかりません。


もう一人、お姉さんがいるようですが、
もう嫁がれていて、普通の主婦らしいです。
ても、ちょっと肩身が狭いかも知れませんね。


妹は・・

妹がいるという噂がありましたが、妹は
いませんでした。
吉澤嘉代子さんとうミュージシャンが
あまりに似ているので、妹という噂が
たったようです。


まとめ

小保方晴子さんのご家族の経歴も
すごいですね!!

きっと何不自由なく育って、研究者としての
道を順風満帆に行くはずったのに・・。


ご家族の生活まで大きな影響を与えて
しまったこと、そして笹井教授のご家族の
生活まで変えてしまったこと。
彼女の背負ったものはあまりに大きいですね。


きっと、苦労知らずに育ってきた小保方晴子
さん。
研究者としての再生はあるのでしょうか!?


ご家族と共に支え合って、乗り越えていく
しかないですね。


STAP細胞の真実は、もうわからなくなって
しまいました。
小保方晴子とともに、いずれ忘れ去られて
しまうのでしょうか!?





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

羽生結弦はファイナル2連覇!なぜあんなに強いのか!? [スポーツ]

フィギュアスケートグランプリ
ファイナルで羽生結弦選手が優勝!
ファイナル2連覇を達成しました!!


★羽生結弦選手はなぜあんなに強いの!?

もちろん、天性の才能や努力の結果も
あるでしょう。
でも、羽生結弦選手の強さは何と言っても
精神力の強さではないでしょうか。



羽生結弦選手のインタビューを聞いて
いるとまだ二十歳なのに、とてもしっかり
していてすごいな~といつも感心して
しまします。



羽生結弦選手は、東日本大震災で被災
して避難所で生活した経験があります。
被災地ですから、もちろん、スケートの
練習どころではありませんでした。



こんなに、大変な状況なのに自分は
スケートを続けていて良いのだろうか?
と悩んだりしたこともあるようです。



でも、自分が頑張っている姿をみせる
ことで、被災地の人々を元気づけたい。
そんな思いで、頑張ってきたのだと
思います。



被災地では、フィギュアスケートの
練習ができるような状況ではなかった
ので、練習場所を求めて各地を回り
練習を続けたそうです。


そして、
見事、ソチオリンピックで金メダル[exclamation]


被災地の人々をどれだけ勇気づけたことか!


逆境にもめげず、頑張る精神的な強さは
大震災を経験することで、より強くなった
のではないでしょうか。



今シーズンは、中国杯での大変な怪我。
もうファイナル出場は無理か・・・という
状況から、まさかこんな短期間で復活
できるなんて!



グランプリファイナル2連覇は、
ロシアのプルシェンコ選手
カナダのパトリック・チャン選手、そして
羽生結弦選手の3人のみ。



どんどん成長を続ける羽生結弦選手。
私達地元の人間にとって羽生結弦選手は
元気を与えてくれるヒーローです。



これから、男子フィギュア界に羽生結弦
選手の時代到来かと思うとワクワクします。



これからも、羽生結弦選手から
目が離せません[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

天野浩教授夫人の大学、学歴が気になる~!! [ニュース]

ノーベル賞受賞者の天野浩教授の夫人が話題に
なっていますね。

とても明るい人柄が伺えますが、天野浩教授を
支えた夫人がどんな方なのか、きっと高学歴
なんだろうな!?
大学学歴が気になるところです。



★天野浩教授と夫人とは!?

天野浩教授夫人のお名前は香寿美さん。

出身は島根県で、県立浜田高等学校を卒業されて
ロシア語を極めたいと京都の大学に進学されたそうです。

もしや、京都大学か!?

と思いましたが、立命館大学を卒業されて
いるようです。


ちなみに、天野夫妻のご長女は京都大学の
大学院にそして、ご長男は東京大学に在学中
とのこと。

さすが、ノーベル賞を受賞する方のご家族の
学歴もすごいですね。


★天野浩夫人のロシア語習得は!?

ロシア語は、習得が難しい言語らしいですが
香寿美さんは、しっかりとマスターしていら
っしゃます。

子育て中は、しっかりと天野教授を支えて
家庭を守っていましたが、子育てが一段落
した現在は、ご自身の夢であった、ロシアで
日本をを教えるお仕事をされているようです。


いや-スゴいですね!


香寿美夫人が、取材でみる雰囲気はとても
明るく、活動的な方に見えますね。


きっと、天野教授は研究に没頭して、家庭の
ことは、夫人に任せっきりだったでしょうが
夫人は明るく、パワフルに生活されてきた
のでしょうね。


そして、現在、香寿美夫人はご自身の夢を
叶えていらっしゃいます。


今回の、ノーベル賞授賞式には、ご夫婦で
参加されているようですね。


香寿美夫人も天野教授からプレゼントされた
衣装でドレスアップしているのでしょう。
支えてくれた夫人へのご褒美でしょうか。


とても素敵なご夫婦ですね。
見習いたいものです。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

フィギュアスケート 本郷理華の美しき画像!!! [スポーツ]

本郷理華選手
アメリカのゴールド選手の欠場で
フィギュアスケートプランプリファイナルへ
急遽出場することになりました。


本郷理華選手、最近成長著しい選手です!


本郷理華選手のことをまだ知らない方も
いると思いますが、
グランプリロシア大会で優勝しているんです。


ロシア大会で、なんてかわいい選手なんだ!
と注目を集めていましたね。
これまでは、ちょっと猫背っぽい感じに
みえてましたが、すっかりそれもなくなって
美しい演技でした。


本郷理華選手の画像は
 ↓ ↓ ↓
本郷理華.jpg
出典:Yahoo!(画像)



★本郷理華選手はハーフ!?

ちょっと日本人離れした顔立ちで、
とても美しいです。
それもそのはず、本郷理華選手の
お父さんは、イギリス人のようです。


お母さんは、元フィギュアスケート選手で
日本人です。


本郷理華選手は、ハーフだったんですね!!


本郷理華選手は、仙台出身の18歳。
宮城県は、日本のフィギュアスケート
発祥の地と言われています。


荒川静香選手も羽生結弦選手も
仙台出身ですよ。


本郷理華選手は、仙台で鈴木明子選手を
育てた長久保コーチの指導を受けて
いましたが、長久保コーチが、名古屋へ
移ったので後を追い、9歳で名古屋に
移住したそうです。


現在高校3年生。これから期待の選手です。


グランプリファイナルでの
活躍を期待しましょう[exclamation×2]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

本郷理華がグランプリファイナル出場へ!本郷理華とは!? [スポーツ]

グランプリロシア大会で初優勝した
本郷理華さん。

今回は、日本女子のフィギュア選手は
グランプリファイナルへ出場できない
と思っていましたが、
なんと、急遽、本郷理華選手が繰り上げ
出場することになったそうです。


ほんとラッキーですね!


日本女子で唯一のグランプリファイナル
出場選手なのですからですから[exclamation×2]



★本郷理華ってだれ!?

まだ、ご存知ない方も多いですよね。
きっと・・・。


本郷理華選手、現在は名古屋在住の高校
3年生ですが、実は仙台出身なんです。



同じ仙台出身の荒川静香選手が
オリンピックで金メダルをとったとき
凱旋パレードで一緒にオープンカーに
乗ってパレードに参加していたんです。



小さいときら、将来有望なフィギュア
スケーターだったんです。


仙台で鈴木明子選手を育てた長久保
コーチに本郷理華選手もレッスンを
受けていたようです。


その後、練習していた仙台のスケート
リンクが閉鎖。
長久保コーチが名古屋へ行くことになり
何人かのジュニアスケーターがコーチを
追って名古屋へ移住しました。


本郷理華選手もそのひとり。
ジュニアの大会でもなかなかの成績を
だしているようですから、これから
期待の選手です。



金メダルの荒川静香選手と一緒に
パレードに参加したのですから、きっと
その時の感動は彼女の心に大きな
影響を与えているに違いありません。



これから、また大きく成長していく
と思います。



急遽手に入れたブランプリファイナル
への切符。
チャンスを活かして、頑張って欲しい
ですね。



★グランプリファイナルバルセロナの日程は!?

12/12(金)女子ショート 20:00~
12/13(土)男子ショート 18:56~
14/14(日)男女フリー  17:50~

テレビ放送されます。


これから、本郷理華選手の活躍に注目ですね[るんるん]

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。