F 坂東三津五郎さん元嫁との関係は!?
So-net無料ブログ作成

坂東三津五郎さん元嫁との関係は!? [エンタメ]

歌舞伎俳優の坂東三津五郎さんがご逝去されそうです。


坂東三津五郎さんの元嫁といえば、元宝塚女優の
寿ひずるさんと元フジテレビアナウンサーの
近藤サトさんですね。


坂東三津五郎さんは、昨年9月から闘病生活を
されていたようですが、離婚されていたので
どなたが看病されていたんだろう?
寂しい闘病生活だったのではないだろうか?
と気になります。


元嫁と和解されて、看病などされていたら
いいなと余計なお世話ですがそんな事を
思ってしまいます。


<スポンサーリンク>






★元嫁、寿ひずるさんとの離婚の原因は?


坂東三津五郎さんは元嫁の寿ひずるさんとの間に
お子さんが3人いらっしゃるようです。


2人の娘さんと歌舞伎界で次世代を担う若手として
期待されている息子、坂東巳之助さん(25歳)。


坂東三津五郎さんと元嫁・寿ひずるさんは、
巳之助さんが8歳の時に離婚されています。


そして、近藤サトさんと再婚するわけですが
その結婚は不倫による略奪婚ということで
やはり、古いしきたりの梨園の世界。
かなり厳しい立場に立たされてたようです。


結局、近藤サトさんとは2年ほどで離婚されています。


きっと幼かった巳之助さんは辛い思いを
されたことでしょう。
一時期は、歌舞伎を嫌ってバンドなどをやっていた
時期もあったようですが、何かのきっかけで
歌舞伎をやりたい!本人の強い意志でもどってきた
そうです。


母である寿ひずるさんも、ずっと娘さんや息子さんの
事が気になっていたと思います。


巳之助さんが、坂東三津五郎さんの後を継ぐことに
なったこともあったのか、娘さんたちとともに
病床の三津五郎さんの看病をすることもあったようです。


やはり、親子の絆は強いですね。
いろんなことがあっても最後は穏やかな気持ちで
過ごせたのではないでしょうか。



また、歌舞伎化の巨星が逝ってしまったことが
本当に残念です。


坂東三津五郎さんのご冥福をお祈りいたします。


スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。