F 永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第1夜
So-net無料ブログ作成

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第1夜 [ドラマ 永遠の0]

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第1夜


テレビ東京開局50周年特別企画ドラマスペシャル
「永遠の0」が1夜~3夜に渡り放送されます。

このブログでは、ドラマ「永遠の0」の
あらすじ、ネタバレや感想などをまとめ
てみようと思います。


原作は、百田尚樹の小説で、
販売部数300万部突破の大ベストセラーです。


映画「永遠の0」は、主人公宮部久蔵を
岡田准一が演じ、興行収入も86億円
大ヒットした作品です[exclamation]


今回、ドラマスペシャル「永遠の0」では
主人公・宮部を向井理が演じます。


これだけヒットした作品ですから、映画の
イメージを強く持っている方たちが多い
でしょうね。


そんな中での、ドラマ化。
ドラマ「永遠の0」のキャストを務める
俳優人はやはりプレッシャーでしょうね。


ドラマ「永遠の0」では、どこまで
映画とまた違った感動を与えられるか
向井理がどんな宮部久蔵を作り上げるの
かが鍵になるのでしょうね。

とても楽しみです[るんるん]

ドラマ「永遠の0」キャストは・・・


・向井理・・・・・・宮部久蔵(主人公)
・多部未華子・・宮部松乃(久蔵の妻)
・桐谷健太・・・・佐伯健太郎(久蔵の孫)
・広末涼子・・・・佐伯慶子(健太郎の姉)
・伊東四郎・・・・佐伯賢一郎(慶子と健太郎の祖父)
・高畑淳子・・・・佐伯清子(松乃の娘で慶子と健太郎の母)
・笹野高史
・津嘉山正種
・近藤正臣
・尾上松也
 他、豪華キャスト多数出演

<スポンサーリンク>





ドラマ「永遠の0」第1夜 あらすじ・ネタバレは・・


時は終戦60年を翌年に控えた平成16年の夏。

フリーライターの姉・佐伯慶子(広末涼子)と
弟の健太郎は、慶子の恋人で新聞記者の
高山隆司(山口馬木也)が進める
「終戦六十周年プロジェクト」のため、
自分たちの祖父・宮部久蔵(向井理)について
調べることにした。


慶子と健太郎の祖父・佐伯賢一郎(伊東四郎)は
自分は本当の祖父ではないと告げて他界した。


母・清子(高畑淳子)も実の父親のことは、
戦死したことは知っているが詳しいことは
知らないという。


慶子と健太郎は、いろいろ調べるうちに
祖父・宮部久蔵は神風特攻隊員として
終戦間際に南西諸島沖で戦死したことを知る。


そして戦友会を調べ当時の宮部久蔵を
知る人物を尋ねて当時の話を聞くことに・・


宮部を知る人物・長谷川(笹野高史)は

「海軍航空隊一の臆病者だった」と告げる。


ラバウル基地の下士官たちは、出撃するに
あたり、国のために命を賭けようと励まし
合うなか、宮部は

「私は生きて帰ります」と宣言。

出撃のたびに、無傷で帰還する宮部に対して
嫌悪感をもっていたと・・


慶子と健太郎は自分たちの祖父が「臆病者」
だったと知りショックを受ける。


しかし「臆病者」がなぜ「特攻隊」として
戦死したのか?


さらに、宮部を知る人物を訪ねて取材をするが
二転三転する証言。


宮部久蔵とはどんな人物だったのか?


「娘に会うまでは死ねない、
    妻との約束をまもるために」

そう言い続けた祖父は、なぜ自ら零戦に乗り
特攻隊員として命を落としたのだろうか?


<・・第2夜に続く・・>
永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第2夜



ドラマ「永遠のみどころ」



最近は、イスラム国のテロや惨殺、空爆など
無謀な戦い、なぜあんなに残酷なことが
できるのか・・


日本は平和とはいえ、戦争はあちこちで
起こっています。


戦争とはどんなものなのか、人の命の尊さ
男らしさとは、愛するとは、生きるとは・・


このドラマからのメッセージを受け取ることが
できると思います。


「臆病者」「卑怯者」と蔑まれても生き残る
ことに執着した宮部久蔵をどのよう演ずるか。
向井理の演技が楽しみです。


そして、いつも低予算で番組制作をする
テレ東が記念番組としてどんなドラマを制作
したのかも見どころですね。



放送日は・・



<テレビ東京>

第1夜 2015年2月11日(水)夜8時54分~

第2夜 2015年2月14日(土)夜8時58分~、

第3夜 2015年2月15日(日)夜8時54分~


テレビ東京と同時放送されるのは・・

・BBC びわ湖放送
・GBS 株式会社岐阜放送
・TVN 奈良テレビ放送
・WTV テレビ和歌山

同じ時間帯で放送されるようです。

お楽しみに[exclamation]


<関連記事>

永遠の0(ドラマ)あらすじ・ネタバレ 第2夜





スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。