F 小保方晴子 実験終了で家族は!?
So-net無料ブログ作成

小保方晴子 実験終了で家族は!? [ニュース]

小保方晴子さんのSTAP細胞の検証実験が
終わりましね。


結局、ATAP細胞の存在は確認できず!
実証実験終了とともに
小保方晴子さんは、理研を退職する
ことになったそうです。


これから、小保方晴子さんの将来は
どうなってしまうのでしょうね!?


これだけ大騒ぎになった事件!?
ですから、STAP細胞がなかったという
結論で、小保方晴子さん自身が汚名を
うけるだけでなく、ご家族にも
かなりの影響があるのではないでしょうか?


★小保方晴子さんのご家族は!?

小保方さんのご家族について調べて
みると、すごい家族!!
と驚いてしまいました。


父は・・

お父さんは、元商社マン。三菱商事の
役員まで登りつめて、現在は千代田加工建設
の役員を務めていたそうですが、
どうやら、このSTAP細胞の影響か、辞職された
らしいです。


母は・・

帝京平成大学の教授であり、臨床心理
学科の学部長で、カウンセラーも兼務されて
いるというエリートでしたが、やはり辞職
されたらしいです。


姉は・・

お姉さんも、まだ若いのに心理学の準教授
というポジションで、これから将来が期待
されているのでしょうが・・。
妹、小保方晴子さんの影響は避けられない
でのでは?
現在どうなっているかは、わかりません。


もう一人、お姉さんがいるようですが、
もう嫁がれていて、普通の主婦らしいです。
ても、ちょっと肩身が狭いかも知れませんね。


妹は・・

妹がいるという噂がありましたが、妹は
いませんでした。
吉澤嘉代子さんとうミュージシャンが
あまりに似ているので、妹という噂が
たったようです。


まとめ

小保方晴子さんのご家族の経歴も
すごいですね!!

きっと何不自由なく育って、研究者としての
道を順風満帆に行くはずったのに・・。


ご家族の生活まで大きな影響を与えて
しまったこと、そして笹井教授のご家族の
生活まで変えてしまったこと。
彼女の背負ったものはあまりに大きいですね。


きっと、苦労知らずに育ってきた小保方晴子
さん。
研究者としての再生はあるのでしょうか!?


ご家族と共に支え合って、乗り越えていく
しかないですね。


STAP細胞の真実は、もうわからなくなって
しまいました。
小保方晴子とともに、いずれ忘れ去られて
しまうのでしょうか!?







スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。