F 羽生結弦はファイナル2連覇!なぜあんなに強いのか!?
So-net無料ブログ作成

羽生結弦はファイナル2連覇!なぜあんなに強いのか!? [スポーツ]

フィギュアスケートグランプリ
ファイナルで羽生結弦選手が優勝!
ファイナル2連覇を達成しました!!


★羽生結弦選手はなぜあんなに強いの!?

もちろん、天性の才能や努力の結果も
あるでしょう。
でも、羽生結弦選手の強さは何と言っても
精神力の強さではないでしょうか。



羽生結弦選手のインタビューを聞いて
いるとまだ二十歳なのに、とてもしっかり
していてすごいな~といつも感心して
しまします。



羽生結弦選手は、東日本大震災で被災
して避難所で生活した経験があります。
被災地ですから、もちろん、スケートの
練習どころではありませんでした。



こんなに、大変な状況なのに自分は
スケートを続けていて良いのだろうか?
と悩んだりしたこともあるようです。



でも、自分が頑張っている姿をみせる
ことで、被災地の人々を元気づけたい。
そんな思いで、頑張ってきたのだと
思います。



被災地では、フィギュアスケートの
練習ができるような状況ではなかった
ので、練習場所を求めて各地を回り
練習を続けたそうです。


そして、
見事、ソチオリンピックで金メダル[exclamation]


被災地の人々をどれだけ勇気づけたことか!


逆境にもめげず、頑張る精神的な強さは
大震災を経験することで、より強くなった
のではないでしょうか。



今シーズンは、中国杯での大変な怪我。
もうファイナル出場は無理か・・・という
状況から、まさかこんな短期間で復活
できるなんて!



グランプリファイナル2連覇は、
ロシアのプルシェンコ選手
カナダのパトリック・チャン選手、そして
羽生結弦選手の3人のみ。



どんどん成長を続ける羽生結弦選手。
私達地元の人間にとって羽生結弦選手は
元気を与えてくれるヒーローです。



これから、男子フィギュア界に羽生結弦
選手の時代到来かと思うとワクワクします。



これからも、羽生結弦選手から
目が離せません[るんるん]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。