F 天野浩教授夫人の大学、学歴が気になる~!!
So-net無料ブログ作成

天野浩教授夫人の大学、学歴が気になる~!! [ニュース]

ノーベル賞受賞者の天野浩教授の夫人が話題に
なっていますね。

とても明るい人柄が伺えますが、天野浩教授を
支えた夫人がどんな方なのか、きっと高学歴
なんだろうな!?
大学学歴が気になるところです。



★天野浩教授と夫人とは!?

天野浩教授夫人のお名前は香寿美さん。

出身は島根県で、県立浜田高等学校を卒業されて
ロシア語を極めたいと京都の大学に進学されたそうです。

もしや、京都大学か!?

と思いましたが、立命館大学を卒業されて
いるようです。


ちなみに、天野夫妻のご長女は京都大学の
大学院にそして、ご長男は東京大学に在学中
とのこと。

さすが、ノーベル賞を受賞する方のご家族の
学歴もすごいですね。


★天野浩夫人のロシア語習得は!?

ロシア語は、習得が難しい言語らしいですが
香寿美さんは、しっかりとマスターしていら
っしゃます。

子育て中は、しっかりと天野教授を支えて
家庭を守っていましたが、子育てが一段落
した現在は、ご自身の夢であった、ロシアで
日本をを教えるお仕事をされているようです。


いや-スゴいですね!


香寿美夫人が、取材でみる雰囲気はとても
明るく、活動的な方に見えますね。


きっと、天野教授は研究に没頭して、家庭の
ことは、夫人に任せっきりだったでしょうが
夫人は明るく、パワフルに生活されてきた
のでしょうね。


そして、現在、香寿美夫人はご自身の夢を
叶えていらっしゃいます。


今回の、ノーベル賞授賞式には、ご夫婦で
参加されているようですね。


香寿美夫人も天野教授からプレゼントされた
衣装でドレスアップしているのでしょう。
支えてくれた夫人へのご褒美でしょうか。


とても素敵なご夫婦ですね。
見習いたいものです。




スポンサーリンク






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。