F 本郷理華がグランプリファイナル出場へ!本郷理華とは!?
So-net無料ブログ作成
検索選択

本郷理華がグランプリファイナル出場へ!本郷理華とは!? [スポーツ]

グランプリロシア大会で初優勝した
本郷理華さん。

今回は、日本女子のフィギュア選手は
グランプリファイナルへ出場できない
と思っていましたが、
なんと、急遽、本郷理華選手が繰り上げ
出場することになったそうです。


ほんとラッキーですね!


日本女子で唯一のグランプリファイナル
出場選手なのですからですから[exclamation×2]



★本郷理華ってだれ!?

まだ、ご存知ない方も多いですよね。
きっと・・・。


本郷理華選手、現在は名古屋在住の高校
3年生ですが、実は仙台出身なんです。



同じ仙台出身の荒川静香選手が
オリンピックで金メダルをとったとき
凱旋パレードで一緒にオープンカーに
乗ってパレードに参加していたんです。



小さいときら、将来有望なフィギュア
スケーターだったんです。


仙台で鈴木明子選手を育てた長久保
コーチに本郷理華選手もレッスンを
受けていたようです。


その後、練習していた仙台のスケート
リンクが閉鎖。
長久保コーチが名古屋へ行くことになり
何人かのジュニアスケーターがコーチを
追って名古屋へ移住しました。


本郷理華選手もそのひとり。
ジュニアの大会でもなかなかの成績を
だしているようですから、これから
期待の選手です。



金メダルの荒川静香選手と一緒に
パレードに参加したのですから、きっと
その時の感動は彼女の心に大きな
影響を与えているに違いありません。



これから、また大きく成長していく
と思います。



急遽手に入れたブランプリファイナル
への切符。
チャンスを活かして、頑張って欲しい
ですね。



★グランプリファイナルバルセロナの日程は!?

12/12(金)女子ショート 20:00~
12/13(土)男子ショート 18:56~
14/14(日)男女フリー  17:50~

テレビ放送されます。


これから、本郷理華選手の活躍に注目ですね[るんるん]



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。