F 相葉雅紀・病気とハワイの思い出
So-net無料ブログ作成
検索選択

相葉雅紀・病気とハワイの思い出 [エンタメ]

嵐の相葉雅紀くんが、「徹子の部屋」で病気で

自分だけハワイのイベントでステージに立て

なかったこと、そしてもう自分は、

嵐のメンバーとして活動できないのでは!?

と不安になったことを話していましたね。



もう、10年以上も前のことですから、

まだ幼く病気のことも、

とても不安だったのでしょうね。



★肺気胸という病気

相葉雅紀さんが患った病気は、肺気胸。

私の息子も肺気胸で手術したことがあるので、

その不安な気持ちはよくわかります。



なぜなら、はっきりとした原因が分からない

さらに、再発率は50%、何度も再発を繰り返す

かもしれない病気だからです。
 
肺の中にブラと呼ばれる風船のようなものが

できて、気圧の変化などで、それが破れて肺に

穴があいてしましまう病気でなのです。



ハワイに行くにも勇気がいることだったでしょう。

飛行機で急激に気圧が変わって発症する可能性が

あるのですから。



なぜかこの病気は、背が高く痩せ型の男の子

に発症率が高いと言われています。

まさに相葉雅紀くんも、体型がピッタリですね。



息子もやはり、同じような体型でした。

少し、がっしりとした体型なると発症率が

低くなると言われました。

相葉雅紀くんも体力をつけたり、体質改善

するように努力して、もう10年以上経過して

いるのですから、あのハワイでの辛い出来事も、

いい思い出ですね。



これからも、やさしくて元気なキャラで

頑張って欲しいですね。



スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。